You can enable/disable right clicking from Theme Options and customize this message too.

Daily Archives: 2019年4月28日

内閣サイバーセキュリティセンター知ってますか?

皆さんはセキュリティーをどれほど意識していますか?

セキュリティーなんて難しいからウイルス対策ソフトを入れておけば良い?

それだけでは「ウイルス対策」しているだけなんです。

本を買って読みますか?結構な値段ですし、果たして全て読んで理解できますか?

その前に最後まで読むかどうか・・・

 

内閣サイバーセキュリティセンターで無料配布しているセキュリティー本をお勧めします。

黄本に続いて青本が出ています、黄色は個人向けで初心者でも理解できると思います。

全く知識が無いと難しいのは何でも同じですが、それでも少し調べながら読めば理解できるかと思います。

 

青色は中小企業向けかな?

少しだけ高度な設定かと思います。

SNSやブログなど簡単に参加でき、スマートフォンを一人1台持ち歩き個人情報がいつでも流出する

可能性がある中、是非一読してみて下さい。

 

 インターネットの安全・安心ハンドブック

 小さな中小企業とNPO向け情報セキュリティハンドブック